lily train

イラスト 日記 ひとりごと

AKBについてと最近の絵

 

 

お久しぶりです

毎日が目まぐるしくて、もう6月も半ばということに驚いています

今もやることあるのに、集中できなくて書いている

 

 

AKB総選挙 途中から偶然見ていました ほとんどのメンバーのことを知らないけれど、5位の須田ちゃん ?のスピーチが素敵だなと思いました 私をアイドルにしてくれてありがとうございます という言葉含め全身から本当にアイドル好きで頑張ってきたんだな〜というのが伝わってくる気がして おめでとうございます

 

あとまゆゆさん 詳しく知らないけれどこんな悪天候で観客もいなくて他の宣言されるしで散々なの本当報われて欲しいなと思いました 

今回はまゆゆさんとさっしーさんがどちらも選挙最後ということでなんだか順位がつくの悲しいな という気持ちになりました 途中から見ておきながら勝手に

 

今回の上位のメンバーたちの、青レースを基調とした衣装かわいかったな あと白地に赤のリボン ?のやつもかわいかった しかしファンがいない会場での総選挙メンタルきつかっただろうな なんかメンバーもスタッフも沖縄もみんなかわいそうだった

でも最後にMCさん(?)が「ファンがいないことでAKBがまた初心に立ち返った感じがあったんじゃないだろうか(?)」みたいなニュアンスのことを恐らく言っていてそれがちょっと救いかなと思いました

 

わたしはAKBほとんど興味ないし、好きでもないけれどネットを見るとそういう人たちも少なからず総選挙やメンバーの言動に反応していて ファンでない人の心を動かすほどのパワーがやはりAKBにはあるのかなと思ったり思わなかったりしました

 

 

まゆゆさん……

 

 

追記で さっしーさんの勝ち方は正統なアイドルとしてのものではないと思うそれがいいのか悪いのかは分からないけれど アイドルというか芸能人みたいな仕事自体不思議なものでどこで人気を得るのかとか歌って踊る以外で獲得した人気をアイドルとしての人気に換算していいのかとか 知らないけれどまゆゆさんはまゆゆさんで自分の道を通していてかっこいいなと思いました おわり

 

 

- - - - -

 

 

 

最近の絵です

 

 

f:id:lily-train:20170617224418p:plain

 

疑わないから信じない

 

 

 

 

f:id:lily-train:20170617224432j:plain

 

 

 

 

 

f:id:lily-train:20170617224444j:plain

 

 

以前pちゃんに優しそうな男の子が多い (?)みたいな、オラオラ系が欲しい(?)みたいなことを言われたのを思い出して挑戦してみようとした結果失敗したの巻

 

 

f:id:lily-train:20170617224459j:plain

 

 

あとこれ !シートを漫画の上に乗せると、英訳できます。正しい内容かどうかは分からないけど。

translation sheet って呼んでいます ずっとやりたかったアイディアなので、不格好ながらも形にできてスッキリ。

早く新しい話もかきたいな

 

 

いろんなこと、がんばるよ

 

 

 

 

 

おしまい