読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

ベストオブハッピーにしたい

 

 

引き続きこんばんは !


最近周りの友人も20歳を迎えていてプレゼントを贈る機会が多いのですけれど、その中でようやくプレゼント選びのコツがわかってきたような気がするので載せておきます わたしと同じように、何あげたらいいかわからない人の役に少しでも立ちますように🎁

 

これからはお店をうろうろする時間が1時間に収まりますように。。。

 

 

これ、ずっと書こうと思っていたのに気がついたら自分の誕生日まで過ぎてしまったいました 遅い。。。

 

 

女子大生 プレゼント 何 おすすめ

 

とかで飛んできてくれるといいですね そして助けられるといいな !

 

プレゼントって貰うと基本何でも嬉しいですけれど、せっかくあげるなら最高にハッピーになって欲しいですよね

 

 

プレゼントを選ぶ中で、コツというか気付いたポイントがいくつかあります

 

ひとつ目は「誕生日プレゼント」な商品を買うのは最終手段ということ

ふたつ目は値段は渋らずに多少の過剰なら思い切って買っちゃうこと

みっつ目は これが一番大事だと思いました 今までの相手より少し大人なアイテムを見つけるということです

 

今回は20歳という節目ということでこれらのポイントが強いかなと思ったのですけれど、みっつ目 これは毎年言えるポイントだと思います

友人たちとも話していて出たことでした

言い換えると、相手が一歩踏み出せるようなアイテムなのかな〜

普段お化粧に興味のなさそうな子に、似合いそうな色のコスメを店員さんに相談してプレゼントするとか 少し大人っぽいデザインのハンカチをプレゼントするとか

 

実際にそういったものをプレゼントしてみて、相手がとびっきり喜んでくれるとこちらも うふふ となりますね

 

今までより1歩大人になれそうなアイテムを考えてみるといいと思います

 

無難っぽく思われそうですけれど、悩んだらハンカチいいなと思います 何気に消耗品だし、なかなか自分で買うタイミングって掴めなくないですか...わたしだけかな...

少しいいブランドのものとか 喜んでくれるのではないかと思います

 

 

なんか、最近プレゼントを買う機会が多くて 渡す相手のことを考えてお買い物をするのって、頭が疲れちゃうけれどやっぱり楽しいなと思いました

ずっと通販ばかりで店頭になかなか出向かなかったというのもあって、なんとなく脳にいい刺激をもらっている気もします

 

これ参考になるのでしょうかね。。。

あっ 一つ目に関しては、そこを先に見ちゃうとなんだか先入観に捉われちゃうな〜って 個人の感想です※個人差があります です

 

まとめると「ちょっといいものをプレゼントする」を意識するといいのではないかと思います。。。必ずしもブランドがいいというわけではないですけれど

 

あとちょっぴり素敵なものだとハンカチの他に手鏡とかもいいのかもしれない

 

これ自分がまたプレゼントを購入するときのメモだなもはや

 

具体例が全くなくてすみません なんやかんや書いていますけれど相手のことをしっかり考えて贈ったものは絶対に喜ばれますので大丈夫です 楽しく選んじゃおう

 

あ !それとそうだ、以前思ったことがあるのですけれど、お誕生日祝いで、普段おもしろい子だとしてもウケ狙いなものをプレゼントするのは個人的にあまり良くないかな と

おもしろいかもしれないけれど、やっぱりちゃんと祝って欲しいのだろうなと感じました 

うーんでもこれも友人同士にしか分からない「ノリ」 ?があると思うので一概には言えませんが。。。

 

なんかこんな感じです ちなみにこれは10代後半の後半〜 なイメージで考えております 参考に なると いいな。。。。。。

 

以上です

 

 

 

今日はこれから雪が降るのではないかとわくわくしています 寒いのは大変だけれど !!

11月に雪って降るのだな〜 それもよいですね

 

それでは

 

 

 

おしまい