
lily train

イラスト 日記 ひとりごと

最初の日

 

こんばんは !少しお久しぶりです

最近ずっとばたばたしていて、今も割とあわあわなのですけれど、早いうちにひと段落つけたいなと思って書くことにしました

 

先日誕生日を迎えて、20歳になりました

 

なってしまったという感じかな 実感はないのですけれど

10年ぶりに10の位が変わりました 新たにがんばっていこうと思います

 

 

 

f:id:lily-train:20161123224931j:plain

 

10代最後と20代最初の狭間の絵 結構お気に入りの作品です

 

 

-

 

 

ずっと行きたかった『デザインの解剖展』に行きました。

その日のことをざっと書きますね

 

 

f:id:lily-train:20161123224918j:plain

 

 

六本木の21_21 DESIGN SIGHTです おそらく1月の何日かまで開催されています

時間が良かったのか、並ばずにするりと入ることができました 買えるときは列が整理されていて驚いた。。。

 

 

f:id:lily-train:20161123224919j:plain

 

なんでしょう ?

正解はきのこの山タイトルロゴ(立体)です かわいい !

 

 

f:id:lily-train:20161123224921j:plain

 

 

恐ろしい展示(すき)

思わずいわさき食品サンプルを思い出しました。いちばんおいしそうなのはしめじねという結果になりました

 

 

f:id:lily-train:20161123224920j:plain

 

きのこの山のパッケージ背景〜〜〜

民家がかわいい

 

f:id:lily-train:20161123224923j:plain

 

 

ブルガリアヨーグルトのコーナー アレルギー表示です レイヤーごとに文字が浮き出ていてすごかった

 

f:id:lily-train:20161123224924j:plain

 

巨大チョコレート🍫

写真には写っていないのですけれど、欠けたチョコレートの破片もしっかり作られていて堪らないんです

 

 

f:id:lily-train:20161123224925j:plain

 

 

夏季冬季のチョコオノマトペの違い ちょっと納得できちゃった

もにゃもにゃはよく分からないけれど。。。笑

 

 

f:id:lily-train:20161123224928j:plain

 

 

話題のおいしい牛乳つみ木もやってきました。これ地味に楽しいです、赤字のキャッチコピーみたいなものも変なことになって楽しい〜

 

たくさんの方が思い思いの牛乳を作っていました。

 

 

f:id:lily-train:20161123224926j:plain

 

スーパーカップ

 

 

f:id:lily-train:20161123224927j:plain

 

 

巨大スーパーカップの断面図 溶けているのよ !

お風呂より大きいです、蓋にくっついている感じも表現されていてほっこりしました

 

 

この展示、情報量が半端無いと聞いていたのですけれど本当に半端なかったです、本が展示になったみたいでした 読むとくらくらするので気になるトピックだけをつまみつまみ閲覧しました それでも結構な量ある気がするな

 

なるほど !ということがいくつもあっておもしろかったです

 

それと、少し自分の気持ちについて分かったような、分からないような

 

 

本当にちゃんと「解剖」しているので、その根気と細かさに驚かされました

デザインが好きな人、気になっている人はぜひ〜 !

 

 

-

 

 

f:id:lily-train:20161123224917j:plain

 

 

ここからおいしいものゾーンに突入です(展示とは一切の関係はございません)

赤ワイン煮込みのビーフシチュー

 

 

f:id:lily-train:20161123224916j:plain

 

オニオンスープ

ちょうどドラマで「オニオングラタンスープ」を見たところだったのでタイムリーだったな

 

 

f:id:lily-train:20161123224929j:plain

 

 

ピラミッドという名前のケーキ しっかり「チョコでーす」という感じでおいしかったです 甘すぎない !

 

 

f:id:lily-train:20161123224930j:plain

 

キッシュとえびアボカドのサラダ

キッシュ久々にまともに食べました 3種類から選べたのですけれど、オーソドックスな味が食べたくってベーコンとほうれん草のものを選びました。

おいしかった。。。自分でも作りたいな〜〜

 

ちょっとピントが迷子な写真ですね精進します。。。

 

 

展示を見ておいしいものをたくさん食べていろんな話をして、楽しかった&気持ちを充電したのでした🔌

 

 

あ、そうだ今週の土曜日に、友人とデザフェスに出展いたします 詳細はまた後日...(間に合うかしら)

 

それでは生活と制作をやってきます

 

 

 

おしまい