読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

地味におばけの鮮度がかわいい

 

こんにちは さっきまで石原さとみさん主演の地味にスゴイ!を観ていました第3話です なんか泣きかけました……

 

あと校閲ちゃんとぜいぜえさんのやり取りが見るだけでかわいくって そしてぜいぜえさんピンクのブルゾンかわいかった

地味にスゴイは毎回校閲ちゃんのコーディネートがさらりと紹介されてそれを見るのも楽しいです 今回黒の革ジャンの少しパンクな感じの服がかわいかったです 他もかわいかったけれど

 

このドラマ 校閲の関係者からは現実と全く違うという言葉が寄せられているみたいですけれど、逆に本当の校閲がどんな感じなのか気になりますね あれが全てリアルじゃないというのはわかっていてもやっぱり想像がつかないな

 

あと森尾(?)のキャラがいまいち掴めない……なんだろう人生順調だけれど人生楽しくないみたいな わからないです今後もドラマ観ます ドラマとか久々にまともに見ている気がする

 

 

- - - 

 

この前友人と遊びに行ってかわいいアクセサリーをいくつか買いました それを一つの写真に収めたらとてもかわいくってかわいかったのですけれど、いっぺんに披露するのがもったいない気がして載せるのを我慢しています どうでもいい話でした

 

 

f:id:lily-train:20161020135523j:plain

 

 

あとこのかわいいケーキを見てください !その友人と食べに行ってそのかわいさにたくさん写真を撮ってしまいました

なんだろう 写真って食べられないのに最近はいい食べ物を前にするとたくさん撮ってしまいます なんなんだろうな 一度手をつけると崩れてしまうのがもったいないのかな まあ食べちゃうのですけれどね★

 

このおばけがとてもいいなと思ったのですけれど、どうやら飲食店では出回っている子(?)みたいですね コールドストーンにも存在するらしい もうそろそろハロウィンですもんね、、、

 

日本はどれくらい仮装するのかな ハロウィンって今後どれくらい浸透していくのでしょうね 気になるな

 

- - -

 

話はすごく変わるのですけれど 去年から何回も同じスープを作っていて 全く同じ材料で作っていてたまにおいしく出来るんですね 仕上がりに差が出るのがとても不思議だったんです 今回はおいしい、今回はおいしくない みたいな それで今回はおいしく出来たんですね

そして気付いたのですが、これって食材の鮮度が関係しているのでしょうか 今までそういうのあまり気にしたことがなかったのですけれど、今回は買った当日に作ったんですね そしたら多分今までで一番いい味になった

これまではなかなか時間が取れなくて鮮度抜群の時に作ることが難しかったのでそういう差が出ちゃったのかなあと勝手に考察しています

なんかそういうのってないがしろにすると相応の出来になってしまうのねきっと これからはすぐ作れる時に食材を買おうと思います、、、

 

 

あー 

 

今回かわいいしか言っていないな笑 かわいいという話しかしていない あと食の鮮度

 

 

生活がんばろっと

 

 

 

おしまい

 

 

 

⇩お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ