
lily train

イラスト 日記 ひとりごと

ふくふくほーほー

 

 

こんばんは。お久しぶりです

さっき記事を書いていたのですけれど突然消えてしまってやる気をなくしていました ちょっと気持ちが回復したので書きなおそうと思います

あっという間に10月になってしまいましたね〜

 

 

- - -

 

ここ4〜5年くらい、〇〇カフェって流行っているように思います ねこカフェとか比較的気軽に入れるようになったような お店も増えている気がするし

わたしは春くらいからふくろうカフェが気になっておりまして今回行ってきました

 

f:id:lily-train:20161002202954j:plain

 

そしてさっき気がついたのですけれど、わたしが気になっていた場所と今回行った場所は違うものだったという 笑った
でも今回行った方もおじさまが気さくでかわいい子がたくさん居て楽しかったです もう一つは次の機会に行こう〜

 

 

今回行ったのは神奈川県の平塚にある「ふくろうの森」というカフェです
扉の前で中の様子を伺っていたらものすごくラフなおじさまが「入ってきなよ〜」と声をかけてくださいました 

 

 

f:id:lily-train:20161002202854j:plain

 

入り口を抜けて、右側のレジ裏にいた子たち 初めて見たときの感想 梨 梨だ この子たちは梨の妖精だたぶん絶対

 

 

f:id:lily-train:20161002202921j:plain

 

見てください からだの色といい模様といい、どう考えても梨 顔とか切り口そのままです むちゃかわいいです つぶらな瞳…

 

 

f:id:lily-train:20161002202947j:plain

 

オセロみたいな二匹
左の黒っぽいゴマみたいな子のあたまがふかふかで、一緒に行った子がすごく気に入っておりました どんだけふかふかやねん……という感じでした

 

 

f:id:lily-train:20161002202924j:plain

 

こっちは入り口から左側にいた子たちです 小さめサイズのふくろうさん
手のひらに収めたいわ〜ってなりました 真ん中の子は両側からよくつつかれていた、、、

写真を載せるときりがなさそうだなあ

 

 

f:id:lily-train:20161002202905j:plain

 

この子はいちばんお人形さんみたいでした。黒目がちでまつげが長いの
おすまし〜って感じでした。これは自分でかわいいの分かっているぞ

 

 

f:id:lily-train:20161002202920j:plain

 

お店の奥に行くにつれてからだの大きな子が待っていました この子は静かに触らせてくれた 小さい子たちは ふわふわ という感じで、大きい子たちはそれよりも つやつや という感触が強かったように思います

 

 

f:id:lily-train:20161002202919j:plain

 

凛々しい横顔⭐︎
この子だったかな やたら強く噛まれて手に赤い跡がついて丸一日消えませんでした あれは甘噛みなのかな、小さい子と違って力強かったです かっこいい

 

たまに翼をばっさばっさとやっていて、その迫力に驚きました あの翼で飛ぶんだもんね、すごいなあ

 

 

f:id:lily-train:20161002202948j:plain

 

ずり落ちそうな角度で眠る様子 ふくろうって眠るときすごく笑っているように見えますよね笑 目を開けたら凛々しいのになあ ギャップがかわいいですね

 

 

f:id:lily-train:20161002202949j:plain

 

あと首 どこまで回るねんという感じでした 180度いけるのかな よく首をくねくね振っている子もいて改めて不思議な生き物だなと感じました

 

f:id:lily-train:20161002202940j:plain

 

こちらのカフェはワンドリンク付きで1時間1080円でした ふくろうを撫でていると本当あっという間に時間が経ちます もはやドリンクを飲む時間がない

 

 

f:id:lily-train:20161002202912j:plain

 

あとクロオオリス ?というリスもいました( お顔載せていいのか分からないのでトリミングさせていただきました )
このおじさまが冗談好きな方で、最初心の中でスカンクかな と思っていたんですね でもまさか居ないよね〜リスかな と思い直したんです そしたらおじさまが「スカンクだよ」とおっしゃったので「えっ本当にそうだったのか初めて見た」と思ったんです でもその後「そんなわけないじゃんリスだよ笑」と教えてくれました まとめるとリスでした 最初に書きましたねそういえば

 

気がついたらわたしの背中から登ってきて頭に埋もれられたり腕にしがみつかれたり手をすごい舐められました 人懐っこかった 下手すると合計時間ふくろうよりも触れ合っていたかもしれない

 

とても楽しかったです 柔らかいふくろうと黒いリスに癒されました

 

ふくろうと戯れていたせいで、このあと道を歩いていたら友人が無意識に道端のハトにも触れに行こうとしていたみたいでとても笑いました ハト笑笑

 

 

f:id:lily-train:20161002235623j:plain

 

そういえばお昼にカレーを食べたのですけれど、お店がアウトドア感満載でかわいかったです おかわりのお冷も水筒に入っているしシャベルスプーンだし それだけです

 

 

あと写真は殆どないのですけれど初の新江ノ島水族館にも行ってきました

 

f:id:lily-train:20161002202955j:plain

 

ガラスがとてもきれいで、向こう側との差をあまり感じなくて感動しました 久々に行けて嬉しかったです
もう夜の照明に切り替わってしまって、はっきりと見えない部分もありましたが照明の色が七色に変わる演出とかも素敵でした おいしそうなやつもたくさんいましたね

 

ツイッターで話題になっていた飼育下でのみ発見されたというクラゲも見られて良かったです 興味あったので

 

 

こう振り返ると森と海たくさんの生き物を見た日だったな〜
楽しかった !

 

また明日からがんばりましょう

 

f:id:lily-train:20161002235654j:plain

 

忘れてた !このアイス、チョコ好きの人は見つけたら食べてほしい 板チョコアイスと違って中もチョコ味でとてもおいしいです

 

おしまい

 

⇩お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ