lily train

イラスト 日記 ひとりごと

ふらりと巡る藝祭1

 

 

こんばんは !

 

昨日、夏の個人的山を下山しました。なんだかんだで乗り越えた( と思っている )

 

 

今日は藝祭に行った日のことを書きます〜わは !

 

 

- - - - - -

 

 

ということで、本当に突然行く予定を立てたのですけれどちゃんと行くことができました 初の東京藝術大学 !

 

道路を挟んで大学が二分されているなんて知らなくて驚きました。

なんなら上野にあることすら知りませんでした

 

 

f:id:lily-train:20160907195055j:plain

 

個人的にいいなあと思った猪鹿蝶のお神輿 花札全く知らないのですけれど

 

初めて足を運んだ&予習なしで来たので展示や出店、構内の様子を全く知りませんでした
でもパンフレットが有料でちょっとねということで、フィーリングで回ることにしました

 

 

f:id:lily-train:20160907195126j:plain

 

見てくださいこれ

 

f:id:lily-train:20160907195144j:plain

 

この

 

 

f:id:lily-train:20160907195138j:plain

 

 

シーサーのようなパンダを ゆる可愛いすぎる、、、屋根の両端に居ました

 

 

この日空は曇り気味だったのに日差しがとても暑くて、冷たいものが食べたい !となってかき氷をいただきました

 

 

f:id:lily-train:20160907195151j:plain

 

 

この色味だと分かるか微妙なのですけれど、本物はシロップがとてもピンクピンクしていて驚きました おいしかった

 

この後は棟の中に入って、学生の展示を観ました どの作品がどの展示だったか曖昧なので記載出来ないです すみません 写真だけ、、、

 

 

f:id:lily-train:20160907195208j:plain

 

 

実在する物語を装丁したもの これがいちばんすきだなと思いました

物語からすきなのもありますけれど、黒地にスパンコールがかわいい

 

 

f:id:lily-train:20160907195228j:plain

 

これはお箸です 実際に使ってみると見た目がすごく優しい、、先端に生えている手が掴んだものを優しく包み込みます

食べた時の舌触りとかどんな感じなのか気になります

 

 

f:id:lily-train:20160907195247j:plain

 

これは正直ケースよりも後ろの方のパッケージが気になりました 「旅茶」と書いてあるやつ 色味がとても素敵なんですよ〜

 

 

f:id:lily-train:20160907195310j:plain

 

これも良かったな デザインの着眼点が細かくって

 

 

f:id:lily-train:20160907195347j:plain

 

こういうコンセプト⇧なのですけれど 見えるかな

日本橋に隠された模様を一部切り取ってそれをデザイン化しているみたいです

 

 

f:id:lily-train:20160907195323j:plain

 

 

模様の名前もいい( 見えないですね )「見上げた鳩のすみか( 左3下 )」「目線近くで囲うもの(左2中)」みたいな感じです 実際にその場所に赴いて探してみたくなるな

 

 

 

f:id:lily-train:20160907195525j:plain

 

これは普通に販売していてほしかった「いそぎんちゃくぶくろ」写真と見比べると分かるのですけれど再現度が高い とても時間がかかるのだろうなと思いました、、

 

 

f:id:lily-train:20160907195529j:plain

 

日常で持ってもいいし浴衣とか着物にも合うと思う

 

 

f:id:lily-train:20160907195535j:plain

 

 

絵画を一気にゲームっぽくするのすごい 太鼓の達人とか逆転裁判とかもありました

 

 

f:id:lily-train:20160907195543j:plain

 

新聞紙とかチラシもかな それらを使った反転コラージュ 「エコだね」と話していました よく見ると触覚や目が「6」になっていたりして細かい

 

 

f:id:lily-train:20160907195547j:plain

 

これが元のやつです これだけだと分からないのに反転すると一気に虫っぽくなるのすごいな

 

 

結構写真が多いので( これでも選んでいるつもり ) 一旦切ります〜

 

 

⇩お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ