lily train

イラスト 日記 ひとりごと

台風といっしょ2

 

 

続きです と言ってもそんなに書くことはないんですけれども

 

 

 

翌日は仙台に行って買い物をしよう〜ということになっていたのですが、ご存知の通りイキイキとした台風がわたしたちのように仙台に向かっていたためバスもない電車もない 行っても帰れるかわからない ということでなくなく諦めました

 

そしてスーパーで買い物をして、帰ってから友人が手料理を振舞ってくれてそれをいただきました おいしかった !

 

その後は昨日考えた案でカラオケに行きました笑

雨がザアザアだったのでお店に着いた時はびしゃびしゃでした、もはやあまり気にならなかった

二人とも一緒にカラオケに行ったことは無かったので新鮮でした、予想はしていたけれど上手だった〜

 

お互いに歌ったアーティストに興味を持つという何か楽しい会でした そして二人とも描く絵や洋服のテイストは違うのだけれど、なんだかんだで好きなものに共通点あるよね !となりました おもしろいなあ

 

お店を出る頃にはすっかり台風は去っていて風が気持ちいい温度でした

カラオケのあとは夜ごはんを食べに行ったのですけれど、ラーメン屋さんになんと4軒もふられて( 1軒入りづらい雰囲気、3軒お休み )、最終的に中華屋さんに入って炒飯を食べました

 

 

f:id:lily-train:20160901150909j:plain

 

山形はお食事どころが多いですね、助かったしおいしかった

 

その後帰宅しました

 

そうそう、話は少しだけ戻って カラオケでアニソンも歌っていたんですね 友人が歌っている中に「ライオン( ? )」もありまして 以前からこの曲が気になっていて

それがきっかけで夜はマクロスFの劇場版を一緒に見ました 主人公突っ込みどころありすぎて笑いました…

緑の子しか知らなくて今回初めてシェリルという素敵なお姉さんがいることを知りました あとオチに驚きました、ついていけなくて説明してもらってびっくりしました

 

見終わったらもう あわわ な時間だったので眠りました

 

 

この旅行 というか友人に会いに行った数日間、とても楽しかったです

そしてただでさえ人を泊めるの気を使うはずなのに台風の影響でびしょびしょだし今回かなり迷惑をかけてしまった 申し訳ないっす、、、書くには多すぎるくらいお世話になりました

 

至れり尽くせりしていただいてとても助かりました、ありがとう !

 

 

また遊ぶのが楽しみだ〜

 

 

 

おしまい

 

 

⇩お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ