lily train

イラスト 日記 ひとりごと

台風といっしょ1

 

 

こんにちは。9月が始まりましたね〜

昨日、夜11時くらいに8月最後の日なのだということに気がつきました 焦った

 

 

- - - - - -

 

 

この数日、山形県に行ってきました。

山形県に行ったというより、友達に会いに行った土地が山形だったという感じです( ? )

 

台風はほんとうにわたしが連れてきてしまったのではないかとちょっと思っていますごめん、、、

 

 

初東北でした、行く前は少し不安とかあったのですけれど着いたら一気にわくわくしました 知らない土地に降り立つ瞬間ってとてもわくわくしますよね

 

 

f:id:lily-train:20160901130034j:plain

 

朝方に空いているお店がなかったので山形駅をうろうろしていました ここのエレベーターが、外の柔らかい光と相まっていい感じでした

 

 

f:id:lily-train:20160901130055j:plain

 

途中まで飲んでから気がついたかわいいやつ ぱらぱらーっと雨が降っていたんですよ既に、、、

 

 

お昼前に友人と合流することになっていて、バスに乗ったのですけれど「〇〇行きのバスで**駅に来てね」と言われたのにわたしはわかった〜と言いつつ終点の〇〇まで行ってしまいました とんだあんぽんたんでした

 

そんな感じで初っ端から迷惑をかけつつも無事合流して、荷物を置いた後お昼ごはんを食べに行きました

 

 

f:id:lily-train:20160901130108j:plain

 

冷やしラーメン( 初めて聞いた ) !

上にイカ天がこんもりと乗っていて、しかもさくさくなんです 友人のおすすめで思い切って選んだのですがとてもおいしかった〜

お店は古民家みたいな感じで、お客さんも珍しく少なめだったみたいで落ち着いて食べることができました

 

 

その後は友人の学校を見学しに行きました

 

 

f:id:lily-train:20160901130124j:plain

 

虹だ〜〜 レインボー山

 

知らない学校って楽しいですね !なんかフライヤーとかたくさんもらってしまった

あと行ったのにはメインの目的がありまして そちらも有意義な時間が過ごせてよかったです 前回の記事でも言ったのですけれど段々とやるべきことが明確になってきているような

 

一通り見学したあとは、ぷち山形観光をしました

 

 

f:id:lily-train:20160901130146j:plain

 

 

まずは友人が他2人と合同で、雑貨屋さんで行っている展示に行ってきました。

外装からかわいいお店です〜

 

 

f:id:lily-train:20160901130200j:plain

 

 

入り口からすぐに階段があるので登っていきます 小さめの階段です

撮影okとのことだったので一部の様子を載せますね

 

 

f:id:lily-train:20160901130229j:plain

 

 

f:id:lily-train:20160901130240j:plain

 

 

f:id:lily-train:20160901130257j:plain

 

 

f:id:lily-train:20160901130219j:plain

 

 

一番上がわたしの友人の作品です この他にもかっこかわいい女の子たちが展示されています

山形にお住みの方は是非 「雑貨屋 キャラメルフィールド」で9/10(土)までやっているそうです 山形駅から徒歩10分だよ〜 水曜日は定休日だそうなので気をつけて !

 

 

f:id:lily-train:20160901130312j:plain

 

 

妙にミスマッチな扉も良かった

 

 

f:id:lily-train:20160901130329j:plain

 

 

そしてそのまま七日町( だっけ… )に行きました ここだけ京都っぽくておもしろいねってなりました 柳まともに見たの初めて

 

何か甘いもの食べたいね〜という話になりまして、ちょくちょく良さそうなところを見た後にかき氷屋さんに行きました

 

 

f:id:lily-train:20160901130343j:plain

 

 

フォントがとてもかわいい

 

ここのかき氷は大きいということで二人で一つをいただきました

わたしが練乳苦手なので自然とメニューが絞られていき、最終的に選んだのはこちら

 

 

f:id:lily-train:20160901130352j:plain

 

 

何だと思いますか 正解はカスタードプリンです

とてもおいしかった…カラメルは甘すぎなくて、プリンの食感もあって( ぷるぷるじゃないのがいい )しかもプリンがかかっているのは山の上だけではなく真ん中もでした だから最後までハッピーな感じでおいしくいただけました

 

🍮

 

 

記事を二つに分けます〜

 

 

 

 

⇩お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ