読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

煙でつくった輪っかが見たい

 

 

 

こんばんは。今日は急遽謎の予定が入って、わたしは本日( もう昨日か )都合のいい女ではなく都合が空いてしまっている女だったので参加してきました

 

 

ここの文は特に個人的な話なのでぜひ読み飛ばして欲しいのですけれど 31に会って話したいなと思いました 再認識したことと、なんとなく話したいことがある

機械を通してだと味気ないので近々会うときに話そうと思います

 

 

- - - - - -

 

 

そして今日煙草について気付いたことを書こうと思います

まずわたしは煙草がすきではありません 副流煙なんちゃらとかの話が刷り込まれているしまず煙たいから

でも、女性の友人や先輩が吸っているのを見てからは おっかっこいいな 別にアリだなと思うようになったんですね( 決して吸いたいとかではない )わたしが見た知人で喫煙者の女性はみんな吸う姿が絵になっていて吸う行為自体は個人的にあまり気にならなくなっていて

あっ でも歩き煙草は罪です 見かけただけで1日の運気が下がるレベルで

 

元から何かしらの表現としては嫌いじゃないです 例えば絵とか映画とか

 

で、食事中に吸っていてもこっちに煙が来なければ別にいいや的な考えになっていたのですが 今日わかったこと それは喫煙は斜め前は大丈夫だけれど正面はダメだ ということです( 個人の感想 )

いや、風向きとかも当然あるのですけれど実際こんな感じなのかと驚いた( わたしが吸っていいと言ったのですけれど ) ちょっと余裕をかましていました

結果 なんか煙草というものを今までより体験できたのでそれはそれで良かったのですけれど、今度からは斜め前か横で吸ってもらおうと思いました 学べて良かった

 

そしてわかったことの2つ目は、煙のにおいは帰ったらすぐにお風呂に入りたくなる ということです

台風でべしゃべしゃになった時よりも即効性がある わたしにとってはある意味清く正しい生活を送れるにおいなのかもしれない いや そんなに身につけたくないですけれど

 

この歳になって、身近に吸う人がぽつぽつ出現してからは煙草を吸う人自体への嫌悪感は昔ほど無くなったなと思いました ただ煙がこっちに来るのはダメ

 

 

f:id:lily-train:20160824021838j:plain

 

 

話題的に前描いたイラストを持ってきました 今見たら前にも載せていた 失格だ

煙草のにおいって思ったより強いのかもしれない 髪結構強めに洗ったのにまだ残っている気がします

 

は〜 学んだ

 

特にまとめるほどの主張はありません

というか普通に読まなくて、読んでも気にしなくて大丈夫です笑

 

ただ書きたくなっただけなので

 

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 大学生