lily train

イラスト 日記 ひとりごと

雨は箱の中にいるとより楽しい

 

 

こんばんは。日々書くことが溜まっていて驚きです ひぃ

 

今日は今日のことを書きますね

 

 

- - - - - -

 

今日はずっと行きたいと思っていた『高倉大輔 作品展』に行ってきました

本当は昨日行こうと思っていたのですが( 今日は最終日だったし )、色々していたら時間がなくなってしまい じっくり見て回りたいと思っていたので諦めて今日に回しました

 

会場はソニーイメージングギャラリーの6Fで、初めて行く場所だったのでどれくらいの規模かとドキドキしていました でも行ってみるとミニスペースで、10~20分くらいで見て回れる感じでした

 

大きなスクリーン一つとデジタルパネルが3つ それに作品が幾つかありました

もう、作品の雰囲気だとか色合いだとか すごくツボでした

 

今回展示されている作品はどれも一人の人物のあらゆる動きや表情を一枚の写真に合成で収めたもので、日常的でありながらも不思議な印象を与えられました

と文だけでは分かりづらいですね笑 ああ写真を貼りたい

 

casane

 

⇧こちらが高倉さんの公式HPぽいです ここのphotographyから作品を観ることができます

 

わたしは赤い靴下で金髪ボブ、点字ブロックの前にたくさん立っている女の子の写真を観て衝撃というか素敵や〜となりました 今回の展示ではスクリーンで投影されていました

 

世界観もですし、何度も言うように色合いがすきです

 

 

作品を観終わった後、高倉さんの人物紹介パネルを見ていて9月に展示があると知り、それをメモしていたのですが( その後会場が大阪だと知って無意味なメモになってしまった )、そのとき高倉さん本人が話しかけてくださって少しお話をしました

わたしはこういう展示で本人がいらした場合、話したいけれど何を話そうどう声をかけようという状態になる人なので嬉しかったです…

 

最近ちょうどモヤモヤとした悩み ?感情 ?が再発していて、でも高倉さんの言葉で少し救われるような気がしました 何度も自分に確認していることだけれどわたしはここでどうにかしなければならない

今日、展示に来て大正解だったと思いました

 

 

f:id:lily-train:20160818195601j:plain

 

今回の展示と9月の大阪の展示のポストカードも頂いてしまった……

どちらも素敵でにへにへでしたね

あっ わたしが上で述べていた作品はこれです !左のほう

 

これからも展示があればぜひまた訪れたいです

そして写真の作品、前からずっと興味はあったものの出来ないでいたのでそろそろ挑戦したいなと改めて思いました

 

短い時間でしたがとても心が満足でした

 

 

- - - - - -

 

 

そして同じく銀座のギャラリーであるgggでも夏休み特別企画として『2016ADC展』が行われていたので行ってきました。

 

 

f:id:lily-train:20160818195641j:plain

 

銀座駅から徒歩6分くらいです 行きやすい

確認すると中はiphoneの展示以外は撮影okということだったのでちょくちょく写真を撮りました

 

こちらも小さめのスペースで観やすかったです

中でもインパクトがあったのは入り口正面のこの展示

 

 

f:id:lily-train:20160818195653j:plain

 

知っている人は多いと思います カロリーメイトの黒板アートを使ったCM

実際に6枚の黒板が展示されていました、右の画面でCMがフルで流れていてなぜか泣きそうになりました 受験アツい……

 

 

f:id:lily-train:20160818210955j:plain

 

この成分表みたいな文字 これも一文字一文字ちゃんと書かれていて驚きました !見えるかな笑

いや〜これは驚きだった 黒板アートすごいです 実際に見ても仕組みがはっきりと理解できない

 

 

f:id:lily-train:20160818195707j:plain

 

あとかわいかったのがエアボンサイ !どういう使用目的なんだろう笑 右側に使用例 ?みたいな写真も展示されていました シュールでかわいかった……笑

 

そして地下の方へ

 

 

f:id:lily-train:20160818195733j:plain

 

これ、すごくないですか シンプルな線なのに誰の横顔なのか分かってしまう

松山市子規記念博物館」のポスターだそうです すごい

 

 

f:id:lily-train:20160818200146j:plain

 

これはキューピーの広告 ?です 色味と写真背景のシチュエーションがよかった

 

 

f:id:lily-train:20160818195721j:plain

 

資生堂パーラーのかわいいパッケージ とっておきたいデザインですね

 

 

f:id:lily-train:20160818195744j:plain

 

これもかわいかったです フライングタイガーを彷彿とさせました

 

他にもあったのですが写真が多くなるので割愛します9月3日までやっているそうなので暇があれば行ってみてもおもしろいのでは と思います

 

 

f:id:lily-train:20160818195620j:plain

 

 

大雨でも外出してよかったです、満足な1日でした

 

 

 

音を聴いて( listen ) - - - #tokyo #ginza #rain #photo #movie #blue #東京 #銀座 #雨 #音

sayumou.さん(@sayumou)が投稿した動画 -

 

おしまい

 

 

そういえば登録しました、よかったらお願いします⇩
にほんブログ村 大学生日記ブログ