
lily train

イラスト 日記 ひとりごと

時系列はいませんいるのは夏です

diary

 

 

 

こんばんは。8月になりましたね

みなさんどんな感じなのでしょうか わたしはまだ課題が終わり切っていません

 

 

でも書きたいことばかり溜まっていてウワーとなったので一旦書こうと思います

プリーズフォーギブって感じです

 

 

今後の記事は時系列がぐちゃぐちゃになると思うのですが とりあえず写真の揃った日のことから

 

 

 

f:id:lily-train:20160806225608j:plain

 

 

突然何の写真やねんという感じはありますが

 

江ノ島に行ってきました。人生初江ノ島でした 夏にぴったり

写真を撮りがてら歩こうね〜みたいなゆるい感じで

噂の江ノ電に乗って行きました( 写真がない )

 

 

f:id:lily-train:20160806225612j:plain

 

 

この、観光地ならではのごちゃごちゃした色鮮やかさが良いですね

 

ものすごく晴れた日で、汗がすごい止まりませんでした こいつぁーやばいぜ !という感じでした

 

 

f:id:lily-train:20160806225641j:plain

 

 

f:id:lily-train:20160806225648j:plain

 

 

カメラの設定を間違っていることに気付かないまま撮影していてちょっと雰囲気が違います

 

江ノ島は坂と神社がたくさんたくさん、ありました

神社は良いのですが 坂がYBBです ほんとうに

当日もこれの前日も、ある程度高さのある靴でたくさん歩いていてまともにケアもしていなかったのでもうぱんぱんでした

江ノ島を登る気巡る気満々のみんなは歩きやすい靴で行こうね !

 

 

f:id:lily-train:20160806225635j:plain

 

 

メルティングネコ 島の子は例外なくみんな溶けていました

 

 

f:id:lily-train:20160806225623j:plain

 

 

あしカワe

 

 

f:id:lily-train:20160806225732j:plain

 

とりあえず、目的なく島を登りました ここは夜には光が灯って素敵なんだろうな〜とか思いながら

 

 

f:id:lily-train:20160806225655j:plain

 

 

何の下調べもなく来たので、まさかこんなに坂の島とは思っていませんでした たのしんどい( 朝寝ぼけていたのもあって靴の選択が悪かった )

でもすごく雰囲気が素敵な島です ところどころ、たくさん夏が落ちていました

 

 

f:id:lily-train:20160806225719j:plain

 

 

これは何気にすきな写真です シャボン玉のようです

 

 

ある程度歩いて、良い時間になったのでお食事どころを探しました

適当にすぐ座れそうなところを見つけて入りました

そしたらむっちゃ良い雰囲気のご飯屋さんでした……

 

良い写真がないので載せられないのですが ポスターとか風の入り方とか 畳の席とか 窓から見える景色とか グッジョブでした

 

 

f:id:lily-train:20160806225708j:plain

 

 

江ノ島といえばしらす みたいなところありますよね

最初は生しらす丼にしようと思っていたのですが 

「しらすと生しらすの2色丼があるよ !」と言われてこっちにしました 生魚そこまで得意ではないので

 

 

f:id:lily-train:20160806225713j:plain

 

 

結果大成功でした 好みによると思いますが、わたしは生よりも釜上げ( ? )の方がすきみたいです 柔らかくって塩っけがあってご飯と良く合う !今度来たら釜上げだけで頼む

お醤油をかけていただきました とてもおいしかったです

 

一緒についてきた海苔のお味噌汁と、ひじきのおかずと、何よりたくあんがおいしくって驚きました 今まで食べたたくあんの中で一番だったかもしれない……

とか言って市販のプラスチック包装されているやつだったら面白いですね わはは

 

 

今回行ったお店は「お食事処 海花亭」というところです

ここ以外にもしらす丼を食べられるお店はたくさんありました 食品サンプルがむっちゃ美味しそうなところもありました笑

島の中で割とどこでも食べられるから良いですね

 

 

f:id:lily-train:20160806225703j:plain

 

音楽の教科書に載っていそうな写真をゲットです

トビがたくさん飛んでいました 注意書きも建っていたような 夏ですね……

 

 

f:id:lily-train:20160806225745j:plain

 

 

見てくださいこの夏を

信じられない 8月でしたねそういえば

 

 

f:id:lily-train:20160806225742j:plain

 

 

夏でーす

 

 

雲もすごくって、久々に真面目に入道雲やってる空を見たなあと思いました

 

あと、空が広かった

 

 

f:id:lily-train:20160806225727j:plain

 

 

海にも近づきました !

 

 

フナムシが結構いて、ヒェーとなりました

でもね、彼らの良いところは飛ばないところなんですよ ありがとう

 

 

久々に海の匂いを嗅いで嬉しくなりました。

 

そんでもって釣りがしたくなった 釣りしようよ

 

 

 

この海辺に行ったあと、まさかの最初に来た場所への戻り方が分からなくて降りてきた階段をフルコースで戻りました。往復……笑

 

 

それで体力を持って行かれたので、たまたま見つけたカフェに入って休憩しました

気がついたらそこで結構長居していて、夕方そろそろ出ようということになって出ました

 

 

そして帰る前に撮影納めをしました

 

 

f:id:lily-train:20160806225747j:plain

 

 

江ノ島を出て近辺の堤防( ? )に行きました。

左右で空の色が違っておもしろかったです 上の写真は色味が濃い方の空

 

海に開放的な方は色が淡かったです それぞれ綺麗でした

 

 

これで初江ノ島の小散歩は幕を閉じました。楽しかった〜

 

 

ここに載せた写真以外のものは、HPのgarelly⇨photoの方にアップしています よかったら見てくださいね

 

 

sayumou.tumblr.com

 

 

おしまい