読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

小学生のわたしは正解を知らない

 

 

 

こんばんわわわ〜〜〜

 

今日はひとつのサークルが先輩ラスト&一年生の模擬記事コンペでした

 

模擬記事 というのはフリーペーパーを作るにあたって一年生が少しでもソフトの扱い方になれることが目的の、なんでもありな記事制作です 見開き1ページで制作します

 

 

ちなみにわたしは去年アイスの記事を制作しました

 

 

f:id:lily-train:20160711234715p:plain

 

こんなのとか

 

 

 

f:id:lily-train:20160711234717p:plain

 

 

こんなのかいたーりして紙面を組み立てていきます

今となってはすこし恥ずかしいですね アイスの絵は結構お気に入りです

 

 

 

模擬記事は先輩と後輩が2人で1ペアになって制作します

 

しかし今回わたしに不備があったせいで、わたしのペアは実質2〜3日で作ることになってしまいきつきつの中で作業しました

その中でもちゃんと記事やら素材やらを集めた後輩ちゃんは偉いしすごいです

 

 

コンペ直前まで少しあわあわした状態だったのですがなんとか完成しました

怒涛の制作期間だったのですが 最終的にはいい感じの雰囲気の紙面が出来上がりました

 

そしてその結果がなんと !2位いただきました〜〜ぱちぱち

諦めないで作ってよかったな〜と思いました。おめでとうね !

 

 

 

そして先輩方がラストの活動でした 信じられないな〜

来週から会議の席ががらがらだと思うと寂しいです。。。

気さくに関わっていただけて楽しかったな 1年間と半分お世話になりました ありがとうございました

今後もゆるりと遊んだりしたいな〜

 

 

 

 

なんだかんだで数名でごはんに行ったのですが これで終わりとは思えない謎の話で場が集結しました みんな幸せになって !

 

運営代という重みを感じつつ やることはちゃんとこなしていきたいな

 

 

 

f:id:lily-train:20160711235530j:plain

 

 

メロン味ミックス

 

 

 

まともに眠りたいです 早く7月が過ぎ去ってくれますように !

 

 

 

 

sayumou.