読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

わたしも穴を見つけてそこに進めばよかったのか

 

 

 

こんばんは あっという間に日曜日の夜になってしまいました。

 

 

18歳以上のみなさん選挙の投票は行きましたか 私はアホだったので諸事情で投票できないと勘違いし切っておりできませんでした とても悔しい

 

次の選挙は絶対やります

 

 

きっと政治とか選挙とかわからないわ〜という人もいると思います(というかわたしはよくわかっていません)

でも国に不満があるならまずは選挙でなんとかしてくれそうな人を選んでみたほうがよくないですか それで戦ってもらう

 

なんか、全くわからないからこんなこと言いますけど 自分が選んだ人が当選するかどうかってわくわくしませんか

投票したみなさん、開票が楽しみですね

 

それとこれは先輩から教えてもらったのですが 白票は表の数え間違いの穴埋めに使われてしまうそうなので絶対にやめてね ということです

気をつけようね !

 

 

- - - - - -

 

 

 

この週末にやりたいレポートがふたつあったのですが、その前にあしたは別の教科のテスト&課題提出なのでそっちからやらないといけない系です

 

でも他のレポートの準備もしないとなのでそのために出かけてきました

 

 

 

f:id:lily-train:20160710194323j:plain

 

 

そしたらすごい 夏かよ という写真が撮れました

梅雨なんだよね...... ?

 

 

 

f:id:lily-train:20160710194350j:plain

 

 

 

でもセミも みい〜んみい〜ん と鳴いていました

もう7月も二週目ですね !

 

 

あの 飲むヨーグルトに缶詰フルーツ入れて氷作っていいかな ?

 

 

作るね

 

 

 

 

f:id:lily-train:20160710194337j:plain

 

 

しましまし

 

ガラスの破片がキラキラ反射して綺麗だったのですが撮りきれませんでした

そしてやっぱりちゃんとカメラで撮ったほうがいいな〜

 

 

 

- - - - - -

 

 

話は突然変わるのですが 榎 という漢字、どことなく素敵ですよね 魅力がある

榎本とか 気になって調べてみたら良い感じの名字が出てきました。

 

榎川(えがわ)

榎谷(えのきや)

大榎(おおえのき)

 

それと榎町とかもあるんですね 街としてあるのかな ?響きだけで行きたい

 

 

 

それでは課題と生活をしてこようと思います

 

 

 

sayumou.