読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

JAPAN JAM BEACH

 


※誤字があったので訂正いたしました

 

こんばんは、sayumou.です

 

重い課題がひと段落ついてほっとしているので、今日も書いちゃうよ

 

 

今日はJJBのことです。

 

 

 

JJBとはJAPAN JAM BEACH という音楽のフェスです。

千葉にある海浜公園で行われました。

 

 

 

f:id:lily-train:20160518210935j:plain

 

 

 

3日間開催していて、2日目は残念ながら天候の影響で中止になっていました

結局晴れていたのでもったいなかったな〜

わたしは3日目に参戦しました。

 

 

会場に近づくごとにわくわくしました〜

 

 

 

f:id:lily-train:20160518211548j:plain

 

 

ラババンが売り切れてしまっていたので、なんか紐を買いました。かわe

 

物販で並んでいる時に、高校の同級生と会えたのはすごい確率だし、

とても嬉しかったです。呼ばれた時はひえ〜ってなりました !

 

 

 

タイムテーブルは最初から最後まで、本当に切れ目なく

気になるアーティストばかりで大変でした。

 

 

最初はThe Mirrazを見てみました、イメージと違う雰囲気でびっくりした笑

イケイケさんたちでした。ミイラくん( ? )かわいかった〜

 

 

そのあとメインのステージであるSKY STAGEで、でんぱ組.incを見ました。

アイドルって、すごいな〜と思いました。元気をくれる !

 

 

これ、見たものまとめた方がいいな

 

 

 

f:id:lily-train:20160518215249p:plain

 

 

はい、こんな感じでした。

 

 

もう、楽しすぎました。。。

今も思い出してミセス聴いています

 

 

パスピエは相変わらずのかわいさで、ずーっと見ていました。

新曲も嬉しかった〜〜

 

 

キュウソは予想通りの盛り上がりでした。

度々モッシュが起きそうになったので毎回避けていました笑

やっぱり楽しいな〜、毒が強いですがおもしろい。知ってる曲増やしたいな〜

 

 

 

どこでも休憩取りたくないくらいだったのですが、それで通しはきついので

泣く泣くキュウソが終わって少し休憩をとりました。

 

 

 

f:id:lily-train:20160518210924j:plain

 

 

散々何味か迷って選んだみかんかき氷。。。

いちごけずり ?も気になっていたのですが、待ち時間が長すぎてやめました。

みかん、氷がキーンとなるやつじゃなくてとても食べやすかったです。おいしかった !

 

 

そしてくるりを少し聴けました。やっぱり素敵だ〜 !となりました。

なんだか落ち着きますね

 

 

そのあと夜の本気ダンスに行きました。

これもすごく見たかったのですが、氷だけじゃなくご飯も食べとくべき、となって

2曲くらい聴いた後、後ろ髪引かれつつまた小休憩しました。。。

 

 

 

f:id:lily-train:20160518210926j:plain

 

 

 

おろしポン酢ビフテキ ?

名前覚えていないけれどおいしかったです。想像以上にちゃんと

お肉でいい意味でびっくりした笑

肉フェスも兼ねた気分でお得な気持ちでした。勝手に

 

 

 

f:id:lily-train:20160518210927j:plain

 

 

 

裏できゃりーにんじゃりばんばんとかの歌声がほんのり聞こえる中食べていて、

ファッションモンスターかな ?それくらいでステージに行きました。

人がすごかったです。

 

遠目でしか見えなかったけれど、

モニターに映るきゃりーちゃんもかわいかったです。

なんだかすごいパワーを感じました

 

 

こっからは休みなしでした。

Mrs.GREEN APPLEは、以前テレビで見かけて気になっていたので

生で数曲聴けて嬉しかったです。

唯一知っていたのが Speaking で、爽やかなイメージがあったのですが

意外とグイグイくる感じの曲もあって新鮮でした。

Speakingもやってて嬉しかった笑

 

 

 

f:id:lily-train:20160518211536j:plain

 

 

 

それからドロス。正直知っている曲が無かったのですが、

聞く機会ができてやった〜という感じでした。人気がすごい !

 

 

そしてその次はandropでした。

andropも曲をちゃんとは知らないのですが、以前友人に聴かせてもらった感じが

とても好きな感じだったので、わくわくしていました。

 

実際ものすごい楽しかったし、ズパーンと来ました。早く曲を知りたい。。。

たぶん今回のフェスで個人的トップ3に入る感じです。。。

光のエフェクトもすごかった。

 

 

そっからのサカナクションで、会場がすごい盛り上がっていました。

ただ正直に言うと、踊る時間( ? )が長くて、途中から

「クラブってこんな感じなんだろうなあ」とか考えていました笑

舞妓さん ?の演出が面白かったです。他にも太鼓とか。。。

 

一番聴きたかった新宝島の時にすごくわあーってなりました。

「あれならずっと踊ってられるね」って言ってました。笑

 

 

 

そのあとアンコールがあって、

花火があって、JAPAN JAM BEACHはおしまいになりました。

 

 

もう、最初から最後まで充実感でいっぱいでした !

書くために記憶を振り返ってもしあわせ。

 

代償として肌はこんがり焼けました。でもいいです。

 

 

どのアーティストに対しても「もっと曲聴きたい」ということばかりです。

余裕ができたらたくさん聴こう〜

 

 

誘ってくれて感謝感謝です。

 

 

 

f:id:lily-train:20160518210932j:plain

 

 

 

もっと書きたいことがあったはずなのに、いざとなると書けませんね

うーん、でも、とても素敵なGWの締めくくりとなりました。

 

 

るるる !

 

 

 

 

sayumou.