読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily train

イラスト 日記 ひとりごと

まっちゃちゃちゃ



こんにちは、sayumou.です。

また気がついたら1週間が終わっていた〜〜
今は掃除を途中で怠けて更新しています。


- - -



昨日は久々のメンバーで、遊びに行きました。



いちばんのお目当は、神楽坂にあるカフェ「茶寮」です。


開店時間を調べずに集合して何となく行ったのですが、
良い感じに開店して少し経ったくらいでした。

だけどテラス席以外満席らしく、風も強かったので少し待って屋内に案内してもらうことにしました。


待っている間も話が止まらなくて、メニューを渡されたのに全く決められませんでした笑



案内されて屋内に入って店内を見渡すと、木の温かみのある落ち着いた雰囲気でした。


何とか決めていたメニューを注文すると、それほど待たずにごはんが運ばれてきました。



f:id:lily-train:20160501101844j:image



わたしが頼んだのは鶏みそ粥 ?のようなものです。調べてみたら、季節でお粥の内容が変わるみたいですね。
あっさりしていて、胃に優しい味でした !でもそんなに薄くは無いです。
みそが効いていておいしかったです。


他の子が頼んだ 色々なきのことサーモンレモンクリームうどん( ? )も少しもらったのですが、こちらもおいしかったです。


そしてとても楽しみだったケーキ🍰


たくさん種類があって悩んだのですが、それぞれ違うケーキを注文しました。



わたしは抹茶のミルクレープ !



f:id:lily-train:20160501102715j:image



運ばれてきて、しばらく食べるのが勿体無くて写真を撮っていました。。。

食べるものなのに、勿体無いというこの感情は何だろう。。。



写真の通り、ケーキとかわいいお花付きのアイス、そしてローストアーモンドが盛り付けられていました。コーンフレークじゃなかった。


ミルクレープなのに、分厚いボトムがついていて、ボリュームがありました。とてもおいしかった !

ただ、とても抹茶を感じたい人は他のケーキが良いかもしれません🍵



それと、ケーキを頼む時はドリンクセットがおすすめです〜
抹茶ラテとか好きなものが選べて、ケーキと合わせて1080円でした。とてもお得になります


みんな大満足でした。



そしてそのまま、適当に神楽坂付近を散歩しました。




f:id:lily-train:20160501103316j:image



そんな中、立ち寄ったお店で買ったポストカード !


ちょっとした駄洒落を使った、レトロな広告のようなデザインになっています。たくさん種類があって迷った……


そしてそのまま散歩続行かと思いきや、そんなに経たないうちに場所を移動してお買い物しました。笑


ひたすらにいろんなお店を回りました。


そして最後に入ったショップで、ずうっと こんなのが欲しいなあ と思っていたものとぴったりなアウターを見つけて、試着して秒で購入を決めました。


実は色々なお店に入るたびに探していたのですが、リバーシブルで値段が高かったり、
袖が短かったり、生地が違ったり……と、なかなか良いものに巡りあえずモヤモヤしていました


最後に直感でショップに入ったのは小さな奇跡でした笑 ほくほく〜



そしてまたたくさん話をしながら夜ごはんを食べて、早いうちに解散しました。


久々で楽しくって、いろんな所で迷惑だったかもしれない。。。



とても楽しかったです。このメンバー、今年はもっと遊ぼうと思います。


帰るのが寂しかった笑



金曜日の夜から昨日まで、とても楽しいことが続いていてふわふわです。





だから、ちゃんと掃除してやることやろうと思います。




おしまい