lily train

イラスト 日記 ひとりごと

高校生棋士のおはなしの絵

 

 

こんばんは

 

3月のライオン、アニメをずーっと撮り溜めていて全く消化できていなかったのですけれど、ようやく全て観ることができました

 

なんか、ハチミツとクローバーの時よりも作画が原作よりで個人的にそこが嬉しかったです ハチクロの時は特に目に違和感があったんだ

 

f:id:lily-train:20170330204607p:plain

 

ということで(?)絵をかきました 桐山くん

インスタグラムにもあげたのですけれど画質が劣化して、色の出方も微妙になってしまって残念だった ので、ここでその気持ちも消化 向こうは後から消すかもだしなので

 

 

アニメ、どっちかというと日常系でしたね 淡々と進んでいく感じがしました 一気に観たからかな

OPとEDが、すきなアーティストさんばかりで幸せでした というか後半のEDは米津さんだったのですね あの曲がEDと知らなかったので驚きました。

 

BUMP最近は聞いていなかったので聴けてよかったな

 

原作である漫画の方も最近は読んでいなくって、どうなっているのかわからないのですが アニメだと結構序盤の話だけでしたよね恐らく ひなたちゃんのお話とかは2期に触れるのかな

 

なんにしても、羽海野さんの描くキャラクターって魅力的だなあ 漫画 さらっと読んでしまっていたのでキャラクターひとりひとりに焦点を当てることがなかったのですけれど アニメで声が付いてくるとそれぞれへの注目も自然と上がってきて なんか魅力的なキャラクターばっかりだなって思いました。

ただ、なんとなーくハチミツとクローバーの時のキャラクターと役を重ねて見てしまいます笑

 

エンドカードでいろんな方がイラストを描いていて、それを見るのもおもしろかったです こういう交流 ? みたいなの 見ていて楽しいですね

 

 

 

 

みんな戦っているので、がんばろうっと。

 

 

 

 

ほどほどに。

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

だらだら。

 

こんばんは

 

テレビに出ていたバカリズムとオードリー若林のトークに共感していました。

 

すきなふたりが同時に出ていたのでびっくりでした。からしとマスタードみたいなふたり、納得

 

 

f:id:lily-train:20170327224851j:image

 

 

この前したらくがき

 

 

 

なんか、春 野菜高くないですか 買いたいものどれもこの前より高くって手が出せない

でも、そうも言ってられないので渋々買うと思います

 

もうそろそろ4月っていうのに寒いしなあ

そろそろ4月って、早いな

こんなの8ヶ月もあっという間だな、たぶん がんばろう。

 

 

そういえば、今日、自分の金銭感覚のカギを見つけた気がしました だからといって何が起きるわけでもないのですけれど そっか〜 という感じ。

 

 

f:id:lily-train:20170327230019j:image

 

肉の多様性を感じた瞬間の写真

 

 

この前、カップ焼きそばを作るときに、先にソースの粉を入れるとかして失敗してそう。と言われました。

でも、失敗したことないです。実は。

なかったと思う

 

ただ、湯切り口のあみあみが剥がれないかは、不安です

 

 

f:id:lily-train:20170327230254j:image

 

深夜のストロベリー・ハニトー

 

今日はうれしいことがあったので、今年もがんばろうと思いました。

 

学生さんはそろそろ、新学期が始まっちゃうね

タラレバ娘のドラマで25歳過ぎたらあっという間って言っていたけれど、これ以上あっという間って、どうなっちゃうのかな 風かな 風になるのかな

 

 

 

 

あと、あれですね 写真ってやっぱり数合わせで撮ったものはあんまり良くない気がする。

もっと、色んなもの、撮りに行きたいな

 

 

 

 

新たな不純な動機

 

でもいいんだよねたぶん

 

 

 

 

あしたはチャーハンを作ろうかな

用事が済んだら、ちょっとお出かけしようかしら

 

 

 

追伸

SNSの青い鳥はしばらく帰ってきません たぶん