lily train

イラスト 日記 ひとりごと

3月はじまりとおいしかったものと絵

 

 

こんばんは 3月が始まりましたね〜

2月 何か気がつけば終わってしまって少し焦りますね まだ挽回できると信じてる !

 

 

明日はまるっと忙しめなのですけれど、久々にパソコンでネットが使えて嬉しくって夜更かししちゃっています

 

あの これまでに食べたおいしいもの 一部載せていいですか......

最近おいしいものをたくさん食べていてすごいです あわわわという感じ

 

 

f:id:lily-train:20170301022856j:plain

 

チリコンカン ?サンド 見た目よりもボリュームある感じ ちょっぴり給食を思い出す感じ パンが普通のものと黒パンと選べて黒パンを選びました おいしかったです いいな〜ホットサンド欲しくなっちゃうな

 

 

f:id:lily-train:20170301031548j:plain

 

 

あとですね ずっと気になっていたアイス屋さん PALETAS にもようやく行けました🍨偶然見つけたのですけれど

イチゴショコラテを頼みました。アイスクリームの甘みとイチゴの甘酸っぱさが相まっていいバランスでした。そして何より食感がクリーミー......

見た目がどれも可愛らしくて、味&見た目でかなり悩みます、これは また行きたいな

 

 

f:id:lily-train:20170301023146j:plain

 

これはバナナタルトとカフェラテです 新宿のカフェです 初めて行ったのですけれど、雰囲気がとても良くって来てよかったなと思いました タルトもおいしい !バナナがクリームブリュレの表面のように炙ってあります ほどよい甘みのいいケーキ
友人が頼んでいたココナッツラテも少しいただいたのですが、ココナッツのふんわりとした甘みが広がっておいしかったです。

店内が最初の印象とは裏腹に以外と広めなのですが、どの席も個性があってかわいいです カウンターもあってそこではお酒が飲めるようでした カウンターの席がソファで独特だった......そこも座ってみたいな !

 

 

f:id:lily-train:20170301023204j:plain

 

しっとり鶏のフォー というような名前のメニューでした あっさりとおなかに優しい味でおいしかったです ただ、パクチーが乗ってると知らなくて笑

一口食べてみたらパクチーでワオとなり、申し訳ないけれど除けていたのですが、パクチーの下に葉のない茎 ?のようなものがあって それがパクチーレモングラス的なものなのか友人と迷っていたところ友人が一本食べてみて、即ノックアウトされていたのを見てすべて除けました笑 流れがコントみたいだった

 

この前ガパオライスを食べた時に、パクチー的なものが上に乗っていて それは食べられたのであれ ?と思っていてのですけれどあれはパクチーじゃなかったんだな

 

あと、このメニューだけなぜかおにぎり2個が付いていて、わたしはそのまま食べたのですけれど、友人が「もしかして余ったスープに入れるのかもね」と言った瞬間わたしはスープを飲み終わってしまい これもコントみたいでした カフェで2つもネタを披露してしまった。。。楽しかった。。。笑

 

 

f:id:lily-train:20170301023248j:plain

 

これは気になってた HARBSに行った記念 ?の写真です 注文のとき値段がお高めだなあと思っていたのですけれど、それと比例して1ピースがとても大きい !運ばれてきたときびっくりしました

こちらもケーキがどれもおいしそうで、ミルクレープや他のケーキと悩んだ結果2月の期間限定2種類にしました

手前のイチゴのタルト、イチゴがごろんごろん入っていて、都会にいながらイチゴ狩りに来た気分でした もはや食べているのがケーキかイチゴかわからなかった( ケーキでした )

後ろに写っているチョコケーキは上下が薄めでしっとりしたパイ生地のようなもので、側面に濃厚なチョコが塗りたくられていてとてもおいしかったです 心なしかビターな感じだったので甘すぎなかった

あと紅茶の違いがよくわからなかったのでグーグルで調べて決めました笑 セイロンの中のアールグレイ ?なんですね 別のを注文しました

お客さんが多いのでゆっくりはできないけれど、少し贅沢に、しっかりと甘いものを食べたい !というときはとてもいいなと思いました

 

 

f:id:lily-train:20170301023306j:plain

 

これは天気が良かったから買いに行ったパンです 見た目シュークリームみたいだけれどパンです🍞

 

食べづらさは★★★★☆みたいなところがありますが、見た目のわくわくさとかラムレーズンの入ったクリームとかバッチリでした 良いパン

 

いろんな人といろんなおいしいものを食べてしあわせでした。です。

 

 

f:id:lily-train:20170301023231j:plain

 

 

ちなみにこれはこの前見かけたメジロです。写真だと影になってしまっていますが、本物は綺麗なウグイス色でぴょんぴょんしていてかわいかったです。ウグイス色なのにメジロ。。。

東京も早咲きの桜あるんだな〜

 

 

f:id:lily-train:20170301023336j:plain

decision

 

あと、最近描いた絵です こっちは少し色の加工をしている方だな
ん〜 なんか、ちょいちょい思っていたのですけれど、紙に描きたいな キャンバス地だと表面がぽこぽこしていて、個人的に心なしか描きにくいかも どうなんだろうな 後輩ちゃんにもちょっと教えてもらったので試行錯誤してみます

 

 

(およそ)1p漫画も描きたいものが溜まっているのに描けていません ネット回復したし描きたいな

 

-

 

なんか、このままだとおいしかったもの載せるbotになってしまいそうなので、tumblrか何かでそれ専用のアカウントでも作ろうか迷っています あとつぶやきアカウント的なものも 万が一ブログの更新をお知らせ登録している人がいて 短いつぶやきとか書くたびにメールがいってたら迷惑だな〜って 面倒かな〜と思うのですけれども わからないや

とりあえず、今回はこれで終わろうかなと思います

 

 

 

おしまい


にほんブログ村 大学生日記ブログ

人のうつわだけおなじ

 

 

お久しぶりです〜

 

今月は色々あってネット回線難民なので、全然パソコンが使えません

この時代だと、厳しいね !結構

 

 

-

 

ほんのりネタばれ ?あります

 

 

羽海野チカさん原作のハチミツとクローバー、原作とアニメが好きな故に、映画は見ないだろうなーと個人的に思っていたのですがなんか気の迷いがあって観ました。

 

感想の結論から言うと、これはもう原作とは違う別の作品として受け入れたほうがいいなって感じでした 原作と違和感なかったの、個人的にはぐちゃんの声くらい。。。

 

一番衝撃だったのは森田さんでした。。。登場の冒頭から怖い。。。すごい、異国でラテンでワイルドな感じ。。。笑

 

あと、原作ではお金大好きなのにお金<美術な感じとかがどうもしっくりこなくて笑

作品の雰囲気も大分違うなーと思いました それと竹本くんへの執着が薄いのもなんだか残念だった。。。

あと、真山が全くかっこよくなかった ただのストーカーでした笑 しかも重度の

 

 

でも、あの物語を現実に寄せたらこんな感じなのかなーと思いました

 

それと、やっぱり続きものの漫画を2時間ちょいの映画に仕上げるのって、割と無理があるよなーって思いました 竹本くんの自分探しの旅1日で終わったし なんかところどころ展開が急な感じがして、原作を読んでいるから補填されているものの、全く知らない人が見たらどうだったのだろうと考えたり

 

作品の媒体の転換って難しいですよね 漫画が原作のもので1本に収めようとしている作品は原作を知らない方が楽しめる気がする

 

なんか色々もやもや言ってしまったけれど、全く嫌いではないです 原作とは別物だと思うと良いかもです たぶん 竹本くんのがんばる感は変わらずあって良いです笑

 

 

 

以前作品/テレビCMを見たことのある映画を見ると、あったはずのシーンがなくって驚くことが度々あります ハチミツとクローバーではCMで見たはずのシーンが全く出てこなかったし、コクリコ坂からも脳裏に焼き付いているシーンが実際の作品では一切存在しなかった 東のエデンでも これ何なんだろう ?原作とか他の作品とか、そういうものに自分の想像がミックスされているのかな 不思議だ

 

 

他の映画も借りて観ました また何か文字書きたくなったら書きますね 今日はこれで終わります

 

 

おしまい

 

 

 

 

いつもずっとそんな感じ

 

 

怖がらないために手に入れるんだよ

 

 

 

こんにちは !

この前から喉のあたりでウォーミングアップをしていた風邪が
とうとう始動した感じがあってしんどいです 最近寝床がないから

 

こういう時って何を食べたらいいんだろうな うどん ?

とりあえずあったかいもの作ろうかな

 

-

 

わ〜 何だかやらなきゃいけないことがある時ってやりたいこと増えませんか

今すごく色々出てきている さっきギター弾いちゃおうかと思った 弾けないけど 弾かなかったけど !

 

うーん 春にできなくっても今年をかけてできるといいな

 

 

最近色々重なって生き方が疎かになっていたので
そろそろ落ち着くはずだからいい感じに生きたいな

 

 

あ、それと最近ドラマが相変わらずおもしろくって嬉しいです こんなにドラマを観ているのは小学生ぶりくらいだ〜

ただすごい刺さる言葉がある まさに今直面している問題と重なっている

カルテットはなんか劇みたいなドラマですね というかなんだろうな

 

 

ま〜とりあえず、まだもうしばらく課題に追われてきます

 

 

 

 

おしまい