
lily train

イラスト 日記 ひとりごと

コーデュロイの赤いスカート

diary illustration

 

 

こんばんは

なぜ忙しいのに更新しちゃうんだろう

 

今日も脈絡のない文章が井戸端会議をしています。

 

ぱぱっと !

 

 

そういえば、もう毎回毎回ブログランキングのリンク貼るの
忘れるのですよね...本当向いていない

 

-

 

今日は授業で海外の映画を観ました なんというか、何でこの映画なんだ......という感じでした タイトルに「光」というワードがあるのに絶望しか感じなかった

 

その国に少し怯えを感じたのでその国のハッピーな映画を探して観ようと思います このまま印象が根付くとまずい感じ

 

すきな先生の授業とか内容がすきな授業とか、終わるの寂しいですね なんだかんだ

今期いちばんラブだった先生にはその気持ちを伝えておきました またお話を聞きたいな

 

 

f:id:lily-train:20170123215806p:plain

 

一昨日くらいに描いた絵です なんかもう色々と滲んでて自分でわかってつらい デジタルは スカートの感じとかは割とすきなのですけれど

 

ん〜

 

ただ、今回この絵でこれまでもやっとしていた一部分をなんとなく解決できた気がするので少し良かったです 満足度は微妙だけれど

 

あ、ちなみにスカートの生地はコーデュロイです。ぱっちんはべっこう

髪の毛、もっと黄色っぽくするはずだったのに気がついたらこの色になってました笑
すきなんだよな

 

早くばちっと好みの色に染めたいな

 

-

 

綾野剛見て思ったのですけれど、髭ってずいぶんと印象が変わりますね 綾野剛全てがFになるのときと比べてものすごく若くなったし爽やかっぽくなった

なんか綾野剛見ていると よし という気持ちになりますね よし

 

まずは、明後日提出のものに手をつけてそのあと明日のテスト勉強を少しやろうかな

 

 

-

 

あ、最近嬉しかったこと言いますね マフラーが巻けるようになりました

昔諸事情で一度だけ巻いたことがあったのですけれど、それが下手で下手で気がついたらマフラーが地面を散歩していまして それ以来マフラーを使ってこない人生だったんですね 垂れ落ちるから

でも最近寒すぎて、防寒してる中首だけ出てるの変ねと思ってやる気を振り絞って巻いてみたんです

そしたら巻けました !( 友だちの応援も力になった )

想像以上に防寒力が上がって驚いています そのうち何パターンか巻き方を習得したいな 周りのみなさんよろしくお願いします。。。

 

あとは偶然見つけたむちゃ楽簡単なパスタのレシピがおいしかったことかな むちゃチーズという感じなのですけれどおいしかった 次はほうれん草入れたいな

色々作ってみたいよ〜

 

 

それと話していて気付いたのですけれど、わたし最近以前よりも眠る時間が増えたんですね たぶん2時間くらい それってものすごくないですか 2時間。。。

これまでどれだけ短眠だったのよという感じですね。。。その代わり最近は隙あらば眠ってしまって、せっかくできた時間を活用できていないのが悔しいです(課題もやらなきゃなのに眠るし)

これまでの睡眠時間を取り戻しそうな勢いなのでそこはほどほどにしたいなと思います

 

今日もまだ寝ちゃダメだ ! ! !

 

 

むーんそれでは

 

 

 

 

会いたい人が多いな

 

 

 

 

おしまい

 

 

⇩お願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ

 

メになる2017

illustration murmur

 

 

お久しぶりです あけましておめでとうございました

2016年最後の記事がまさかウーピーパイで終わるとは思わなかったです。。。

 

今日は寝落ちして変な時間に目が覚めてしまって、そこから活動しているのですごく微妙な時間です 人にアクションが起こせない時間

 

 

f:id:lily-train:20170121042243j:plain

 

今年の年賀状です<・)

 

 

やっぱり毎日毎日いろんなことを考えてしまって、それはもうどうしようもないことなのかもしれないのですけれど 悩むことに足を取られすぎてちゃんと行動ができていなくって、それがさらに悩みを増幅させているのだろうな と思いました

だから、悩んでないで( 悩みながらも、? )とりあえず行動に移すようにしたいな〜

でも、今年でいろいろなことに決着がつきそうな気がしています。勝手に。笑

 

がんばり直そ

 

-

 

最近、課題にかまけて生活がおろそかになり気味だったのでそこも直しつつ少しでも生きやすさを整えようと思います

諸事情により今部屋が生活できる環境ではないので早急にどうにかしたい。。。

 

あとはやっぱりメになったらいいことが増えるし、本物にならなくちゃね

 

 

じわりと来月の生き方も目処が立ってきたので時間やら心やら うまくやりくりできるといいな

というか1月がもう後半なのすごいですね 2017年1/12がもう終わろうとしています ぬひゃ〜〜〜 いい加減決めなきゃいけないこととかやるべきこととか迫ってきて焦ります 落ち着こう。。。

 

 

f:id:lily-train:20170121043743p:plain

 

この前、中学の同級生や部活の子とそれぞれ久々にちょっぴり集まって話したりごはんを食べたりしたのですけれどとても楽しかったです 楽しすぎて現実に戻れるか心配だったくらい笑

でもなんだか不思議だったな 制服を着てくるくる遊んでいたみんながお店で集まっていろんな話をするの なんだかんだで、大人になっているのかな

中学とか高校とか 楽しいことだけじゃなかったのに楽しいことばかり思い出しますね いつも日差しがキラキラしている 特に部活の思い出は夕方の日差しでみんなキラキラしています がんばったなー

また、集まりたいな !

 

 

 

ここ数年確実に時は経っているのですけれど、それがあまりにも早くて人生が進んでいるということに実感が湧かなくって そのことにまた焦ったりします 毎日を噛み締めるには時間が足りなくて いや 無駄な時間も多いのかな たぶん

 

今年は、うーん

うん。

 

 

すべてのことに対してチェックマークを増やせるようにしたいな

 

 

 

おしまい